ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 動物・ペット > 犬・ねこ > 令和元年東日本台風による災害に対する動物救護活動
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 動物・ペット > その他動物 > 令和元年東日本台風による災害に対する動物救護活動
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 消防・防災 > 危機管理・防災 > 令和元年東日本台風による災害に対する動物救護活動
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 消防・防災 > 風水害 > 令和元年東日本台風による災害に対する動物救護活動

令和元年東日本台風による災害に対する動物救護活動

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年5月28日更新

令和元年東日本台風による災害に対する動物救護活動

 令和元年東日本台風により被災された方のペットなどの対応について、長野県のホームページをご覧ください。

一時預かりボランティア

 長野市保健所ではボランティアのみなさんにご協力いただき、令和元年東日本台風で被災された方のペットの一時預かりを行いました。

 100名以上の方にボランティア登録していただきその中から約13名の方にご協力をいただきました。

 みなさまのご協力により被災に伴い一時預かりをしていたペットは、すべて飼い主の元に戻ることができました。

その他のボランティア活動

 一時預かり以外にも様々なご協力をいただきましたのでご報告させていただきます。誠にありがとうございました。

  • 災害対応にまわっている職員の代わりに保健所に収容している犬猫の世話をしていただきました。
  • 被災された方で災害の後片付け等の為、十分にはできない犬の散歩を代行していただきました。
  • 避難所等にペットフード等の物資を運搬していただきました。

寄付について

 現在、災害に関わる物品の寄付は募っておりません。

 市内外からペットフード、シーツなどの消耗品やケージなど様々な寄付をたくさんいただきました。

 今までご協力いただきまして、誠にありがとうございました。


→ 動物情報トップページ

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里六丁目6-1
動物愛護センター
Tel:026-262-1212
Fax:026-226-9981
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る