ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > ごみ・衛生・し尿処理 > ごみ・リサイクル > 平成30年度「産廃夏休み親子体験教室」が開催されました

平成30年度「産廃夏休み親子体験教室」が開催されました

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年8月1日更新
 第22回を迎えた「産廃夏休み親子体験教室」が7月28日土曜日に開催されました。
 一般社団法人長野県資源循環保全協会の主催で長野県、長野市及び長野市教育委員会後援により、次世代を担う子供たちの環境を保全する心を育てる一助として催されました。
 産業廃棄物の種類・量・処理の流れを実際に見聞し学習してもらうため、長野市内の小学校4・5・6年生を対象として募集を行い、12組24名の親子のみなさんにご参加いただきました。
 当日は、リニューアルされたリサイクルプラザでの実験や、排出事業所、中間処理施設、最終処分場を見学したりと、有意義で盛り沢山な一日になりました。
 ご参加いただきました親子のみなさん、ご協力いただきました企業のみなさん、ありがとうございました。

      実験        施設見学

           リサイクルプラザでの実験                  中間処理施設の見学

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-7320
Fax:026-224-5108
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る