ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

古里公民館の貸館再開について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年3月7日更新

古里公民館の貸館再開について

日頃から公民館活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の感染状況により、長野県内に適用されていたまん延防止等重点措置が3月6日日曜日に終了することが決定しましたので、感染対策を講じた上で、3月7日月曜日から古里公民館の貸館を再開いたします。
これに伴い、以下の取り扱いとなりますので、皆さんのご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

1 貸館申請の受け付けについて

古里公民館の貸館を再開し、3月7日月曜日午前8時30分から、3月分、4月分の貸館申請を受け付けます。

2 貸館再開に伴う対応について

長野市が感染警戒レベル5の間は、以下のとおりとします。
・公民館主催講座を延期・中止とします。
・感染予防の観点から、料理教室を原則閉鎖とします。
・貸館時間を原則2時間以内とします。

3 貸館再開に伴う感染対策について

以下の感染対策を講じた上で、公民館を利用してください。
・利用者のマスク着用
・利用者の体調チェック(貸館申請者が確認)
・参加者の把握(貸館申請者が確認(氏名・連絡先))
・三密の回避(人と人の距離が最低1m(歌唱等の場合は、人と人の距離が2m以上))
・体調のよくない方の利用制限(発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合、家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合)
・手指消毒及び使用教室の消毒
・十分な換気(こまめに換気を実施)
・ごみの持ち帰り

4 自粛依頼について

3月7日月曜日から当面の間、次の活動の自粛をお願いいたします。なお、具体的には公民館までお問い合わせください。
・大きな声を出す活動
・マスクを外して行う活動
・感染リスクが高い活動(人との間隔が1m確保できないものや人との接触を伴う活動)
※自粛依頼の対象となる活動をしている団体については、貸館申請を、3月7日月曜日から受け付けますが、当面の間は、活動の自粛をお願いすることとなりますので、ご承知おきください。

5 図書室等の窓口業務について

・古里公民館図書室の利用を再開いたします。
・古里社会体育館の窓口での取扱いは、まん延防止等重点措置の終了により、再開いたします。

 

 

お問い合わせ先

古里公民館
電話026‐295‐9707
(平日8時30分~17時15分)

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0007 長野市大字金箱635番地16
古里公民館
Tel:026-295-9707
Fax:026-295-9702
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る