ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 医療・健康・福祉 > 医療 > 新型コロナウイルスと最前線で闘う医療従事者を応援しよう!

新型コロナウイルスと最前線で闘う医療従事者を応援しよう!

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年7月1日更新

長野市新型コロナウイルス感染症対策 医療従事者応援金

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、長野市内の帰国者・接触者外来を行う医療機関のほか、地域の身近な診療所でも医療従事者が日々奮闘しています。長野市では、新型コロナウイルスと最前線で闘う医師、看護師など医療従事者の皆さんを応援したいという思いから応援金を募集します。

 なお、応援金はふるさと納税制度を活用したガバメントクラウドファンディングにより受け付けますので、ご寄付いただいた方は通常のふるさと納税と同様、税額控除を受けることができます。

 皆様の温かいご支援をお願いいたします。

       防護服を着用して医療に従事する方々

応援金の受付

募集期間

 令和2年7月1日から9月28日まで(90日間)

目標金額

 10,000,000円

 

 ※目標金額に到達した場合も、期間中は募集を継続します。

 ※目標金額に達しない場合でも、お寄せいただいた応援金は医療従事者の支援に活用させていただきます。

 

寄付の方法

 寄付サイト「ふるさとチョイス」からお申込みいただけます。

 「ふるさとチョイス」ページへのリンク

 

 ※こちらの寄付に対するお礼の品はありませんので、あらかじめご了承ください。

 ※ふるさと納税制度の詳細については、以下のページをご参照ください。

   ふるさと納税制度について

 

応援金の使い道

 応援金は病院等へ分配し、新型コロナウイルス感染症患者と最前線で向き合っている医療従事者のために使わせていただきます。

 

 

 

 


 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
医療連携担当
Tel:026-224-8499
Fax:026-224-8483
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る