ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 自然・環境・公園 > 再生可能エネルギー・省エネルギー > 低炭素電力共同購入促進事業(EE電(いいでん)キャンペーン)

低炭素電力共同購入促進事業(EE電(いいでん)キャンペーン)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年4月1日更新

令和3年度のキャンペーンは終了しました。

 令和3年度の本キャンペーンへの参加登録は令和4年3月15日をもって終了しました。

 多くのみなさまのご参加ありがとうございました。

 なお、令和4年度のキャンペーンは秋ごろ開始予定です。

低炭素電力共同購入促進事業(EE電(いいでん)キャンペーン)

 長野市は、2050年ゼロカーボンの実現に向け、家庭などからの温室効果ガス排出量の削減及び再生可能エネルギーの普及促進を目的に、市民の皆さんにお得に低炭素な電気をご活用いただける機会を提供する「EE電(いいでん)キャンペーン」を実施します。
 この事業では、参加していただいた人の電気契約の切り替えを一括で発注することで、電気料金を安価にすることができます。エコな電気を利用したいと思う人が多く集まるほど、お得な価格で環境にやさしい電気を使うことができますので、ぜひ「EE電キャンペーン」にご参加ください。

Ee電 ロゴ

参加登録期間

令和3年11月4日(木曜日)~令和4年3月15日(火曜日)

対象

市内の住宅、商店、小規模オフィス

参加登録方法

EE電(いいでん)キャンペーン特設ホームページ(外部リンク)で、「ご連絡先」、「電力使用状況」等の必要事項を入力してください。(参加登録無料)

QRコード

入札で料金プランが決まりました。

入札の結果、再生可能エネルギー100%メニューで年間3.1%、年間平均3,851円おトクになるプランに決定しました。

※総務省統計局「家計調査結果」(2020年)の長野市の2人以上の世帯データに基づく電力使用量(40A、368kWh/月)をもとにキャンペーン事務局が試算した目安。電気のご利用状況により削減金額は異なりますので詳しくは見積もりをご確認ください。

 

キャンペーンの流れ

(1) まずは登録(11月4日~3月15日)

電気の検針票を用意し、Webサイト(上記リンク)から登録してください。

(2) 見積もりで確認(1月下旬から)

選定した料金メニューの見積もりで、どのくらい節約ができるか確認してください。

(3) 切り替えの判断(3月22日まで)

契約の切り替えを判断してください。手続きはEE電事務局が責任をもってサポートします。

キャンペーンチラシ

チラシ(表)チラシ(裏)

キャンペーンチラシをダウンロード [PDFファイル/4.41MB]

問い合わせ先

EE電キャンペーン事務局

電話番号:0120-737-200(10時00分~18時00分、土・日・祝日を除く)

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎3階
温暖化対策担当
Tel:026-224-7532
Fax:026-224-5108
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る