ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画課 > 「中核市サミット2019 in長野」に係る報告書を作成しました

「中核市サミット2019 in長野」に係る報告書を作成しました

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年3月31日更新

「中核市サミット2019 in長野」に係る報告書を作成しました

 令和元年10月31日に開催を予定していました「中核市サミット2019 in長野」につきましては、関係者の皆様方のご協力により順調に準備が進み、当日の参加予定者は、来賓各位や、各中核市等の代表者・職員及び市議会議員、並びに長野県内の行政関係者や市民など、500名以上を予定していました。

 ところが、10月12日から13日にかけて、開催市である長野市をはじめ多くの中核市が令和元年東日本台風により被災し、災害への対応が長期化する見込みとなったことから、やむなく中止することとしました。

 しかしながら、基調講演や分科会の資料は既に講師や各市にご用意いただいていたなど、準備が進んでいたことから、予定していた開催内容をまとめ、中核市として今後目指すべき方向性を共有・発信するため、報告書を作成しました。

 この報告書が、被災した各市にとって復興に向けたまちづくりのヒントとなるとともに、全国各地で行われている地方創生の取組に示唆を与え、未来の市民につなぐ持続可能な地域社会を創造する一助となることを願ってやみません。

 

「中核市サミット2019 in長野」に係る報告書 [PDFファイル/36.05MB]

 

問い合わせ先

中核市市長会長野市サミット開催事務局(長野市企画政策部企画課内)

  電話番号   026-224-5010 

  ファクス番号 026-224-5103

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 (企画調査担当)
長野市大字鶴賀緑町1613番地第一庁舎6階
(統計担当)
長野市大字南長野新田町1485番地1もんぜんぷら座8階
企画調査担当
Tel:026-224-5010
Fax:026-224-5103
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る