ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 危機管理防災課 > 生活支援制度等の情報を提供する「臨時災害放送局」を開設します

生活支援制度等の情報を提供する「臨時災害放送局」を開設します

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年11月25日更新

令和元年台風第19号災害により被災され、在宅避難されている方、仮設住宅で生活されている方などへ、生活支援制度等の情報を提供するため、長野市では臨時災害放送局を開設します。

開始日

令和元年11月25日(月曜日)から

放送内容

り災証明書の交付、生活再建支援・見舞金の給付、住宅建設等の資金融資、税金・使用料の減免など、各種支援制度の概要とお問い合わせ先の情報

周波数

FM 89.2MHz

送信所

長野市役所

放送区域

送信所の長野市役所を中心に北は豊野、南は篠ノ井の見通しの良い範囲

 


※臨時災害放送局は、
   暴風、豪雨、洪水、地震、大規模な火事その他による災害が発生した場合に、その被害を軽減するために役立つことを
   目的とし、臨時かつ一時的に開設されるFMラジオ局です。
   総務省信越総合通信局が所有する放送機器を、無償で借用し開設するものです。

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
災害支援本部
Tel:026-226-9990
Fax:026-224-5109
前のページに戻る ページトップに戻る