ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 危機管理防災課 > 令和4年善光寺御開帳関連事業における感染防止対策について

令和4年善光寺御開帳関連事業における感染防止対策について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年6月23日更新

令和4年善光寺御開帳関連事業における感染防止対策について

令和4年4月3日から6月29日まで善光寺前立本尊御開帳が行われ、併せて日本一の門前大縁日を始めとする様々な関連事業が開催されます。市内外から多くの方が安心して本市を訪ねていただくため、行政・関連団体が一体となり、新型コロナウイルス感染症予防・感染防止策を実施します。

令和4年御開帳関連事業における新型コロナウイルス感染症対策の基本的な考え方

これは、御開帳関連事業において、事業の実施者及び長野市が行う新型コロナウイルス感染症対策の基本的な考え方そ共有し、長野市全体の取り組みを推進するために作成したものです。

イベント開催などにおける新型コロナウイルス感染症「感染症防止安全計画」作成のためのテクニカルガイドライン

善光寺御開帳期間中に体調不良が見られた来訪者への対応

善光寺御開帳関連事業における感染対策の実施現地確認について

各事業の主催者及び長野市は、事業実施期間中における感染対策の実施状況を現地確認します。

御開帳関連事業・関連団体連絡会議

イベント等を開催する関連団体が情報共有し、感染防止策等を実施するための会議を開催しています。

関連団体とその感染防止対策(令和4年6月現在)

善光寺(事務局)

大勧進

大本願

善光寺宿坊組合

善光寺御開帳奉賛会

(長野商工会議所)

商盛会

(仲見世)

長野市商工会

長野商店会連合会

長野市ホテル旅館組合

長野市食品衛生協会

ながの観光コンベンションビューロー

日本一の門前大縁日実行委員会

善光寺及び市街地周辺交通渋滞対策実行委員会

 

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
危機管理防災課
Tel:026-224-5006
Fax:026-224-5109
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る