ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 国際情報 > 国際交流 > 石家庄市・長野市 友好都市締結40周年オンライン記念交流会議を開催しました

石家庄市・長野市 友好都市締結40周年オンライン記念交流会議を開催しました

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年4月23日更新

 石家庄市・長野市 友好都市締結40周年オンライン記念交流会議を開催しました

 目的

 中国河北省石家庄市と昭和56(1981)年4月19日に友好都市の締結をしてから、令和3(2021)年で40周年を迎えました。この節目を記念し、相互の友好親善を更に深めるとともに長野市の国際化推進を図るため、石家庄市との間でオンライン記念交流会議を開催しました。
オンライン交流会議

出席者

石家庄市からは馬 宇駿市長、河北省外事弁公室 王 立忠主任等8名が、長野市からは加藤市長、長野県 伊藤企画振興部長を始めとする8名がそれぞれ出席しました。
出席者 写真

両市長挨拶

両市を代表し、石家庄市 馬市長及び長野市 加藤市長がそれぞれ挨拶を行いました。
馬市長加藤市長

河北省、長野県挨拶

 河北省、長野県をそれぞれ代表し、河北省外事弁公室 王 立忠主任及び長野県 伊藤企画振興部長がそれぞれ挨拶を行いました。
王主任伊藤部長

両市の紹介映像の放映

両市の紹介映像の放映が行われ、親交を深めるとともに、今後も交流を継続していくことを約束しました。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎3階
直通
Tel:026-224-5447
Fax:026-224-5121
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る