ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

市立長野高等学校出前授業の開催

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年2月14日更新

市立長野高等学校で出前授業を開催しました

平成31年1月21日(月)~25日(金)にかけて、市立長野高等学校の1年生160名を対象に、今後の公共施設の在り方を考えるための出前授業を行いました。

出前授業終了後には、生徒の皆さんから「人口が減り税金も多くないのに、たくさんの施設を維持させるのは大変なのだと気付くことができた」「長野市には人口のわりに多くの公共施設があり、それを建て直すにはたくさんの税金がかかることを知り、驚きました。」「20年間で現在の20%も公共施設をなくしていかなくてはいけないという、大きな課題があることを知った。」など、いろいろな観点から、様々な意見をいただきました。(アンケート集計結果もご覧ください。)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 

 
出前講座写真

 

出前授業のテキスト

出前授業テキスト [PDFファイル/2.61MB]

アンケート集計結果

アンケート集計結果 [PDFファイル/173KB]

ミーコ

 

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎4階
直通
Tel:026-224-7592
Fax:026-224-7964
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る