ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 高齢者活躍支援課 > 【7月14日(日曜日)】「からだ測定会」で「自分探し」をしませんか?(申し込み期限を延長しました。)

【7月14日(日曜日)】「からだ測定会」で「自分探し」をしませんか?(申し込み期限を延長しました。)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年6月12日更新

「からだ測定会」で「自分探し」をしませんか?
~シニア就労支援セミナー(7月14日(日曜日))の申し込み期限を6月28日(金曜日)まで延長しました。

「本当は何の仕事が向いているんだろう?」「自分の強みを知ってこれからの人生に活かしたい!」

そんな長野市在住のシニアのみなさん!

「からだ測定会」(株式会社リクルート提供)を受けて、もう一度第二の人生に向けた「自分探し」をしてみませんか?参加費は無料です。

「からだ測定会」で分かること

1 個性 様々な質問に答えることで、あなたの性格をイルカ、シロクマなど動物に例えて判定します。

2 体力 筋力やバランス感覚など、あなたの体力を測定します。

3 処理 仕事をする上での計算など処理の特性・傾向を把握します。

 これらの測定結果から、あなたの強みを見つけ、適した仕事を見つけていきます。

 からだ測定会の状況(株式会社リクルート提供)⇒ https://karadasokutei.jp/

シニア就労支援セミナー(シニアのおしごと「ご縁」結び)の内容

(1)就職セミナー(20分)

自分に適した仕事を見つけるための講話を聞き、自分らしい働き方について考えてみましょう。

(2)からだ測定会(1時間)

個性・体力・処理の三項目について楽しく測定します。

(3)就職相談(フリー)

ハローワークによる求人情報のご提供、シルバー人材センターのほか、シニアの採用を希望する事業者との面談など、

お気軽にご相談ください。

日時

7月14日(日曜日) 午前11時~午後4時30分

場所

長野市若里市民文化ホール 2階

対象

市内在住の60歳以上の人

コース

(A)午前11時30分~ (B)午後0時30分~ (C)午後1時30分~ (D)午後2時30分~

各コース定員25人(先着) ※希望のコースをお申し込みください。

特別企画

(1)地域活動参加セミナー

NPO活動や地域の取り組みなどのご説明をします。

(2)ワークショップ&無料相談会

・オリジナルアロマスプレーを作ろう!(材料費500円)

・不動産活用なんでも無料相談会

・相続等法務なんでも無料相談会

お申し込み

6月28日(金曜日)までに下記まで電話、または、直接お申し込みください。(6月14日(金曜日)までとしていた申し込しみ期間を延長します。)

長野市高齢者活躍支援課 026-224-5029

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
高齢者支援担当
Tel:026-224-5029
Fax:026-224-5126
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る