ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 雇用促進室 > 「ママたちのお仕事フェスタ」を開催しました!

「ママたちのお仕事フェスタ」を開催しました!

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年10月1日更新

「ママたちのお仕事フェスタ」チラシ画像

「ママたちのお仕事フェスタ」チラシ [PDFファイル/973KB]

平成30年9月28日(金曜)に、もんぜんぷら座地下1階のホールにて、「ママたちのお仕事フェスタ」を開催しました。

ママたちのお仕事フェスタとは??

出産や育児等で一度は仕事を辞めてしまったけれど、また働きたいと考えている方、仕事と家庭の両立に興味がある方などを対象として開催している就職イベントです。
普段は子育てで忙しいママたちが、将来についてじっくり考えることができる時間にするため、フェスタ開催中は、無料の託児サービスを行っています。さらに会場内には、ベビーカー置場やキッズスペースを設置し、お子様連れでも気軽にお越しいただける環境を整えております。
平成25年から毎年開催しており、6回目の開催となる今回は、81名の方にお越しいただきました。
今回のフェスタの様子をご紹介します。

企業Prタイム

女性の採用を積極的に行う市内企業7社にご参加いただき、仕事内容や求人情報、働くママにとってうれしい会社制度等をご紹介いただきました。

生活協同組合コープながの

コープながの

明治安田生命保険相互会社 長野昭和通営業部

明治安田生命

長野市役所保育・幼稚園課

保育幼稚園課

株式会社たちばな

たちばな

社会福祉法人暖家

暖家

株式会社ミールケア

ミールケア

株式会社デザートランドりんごの木

りんごの木

先輩ママとのおしゃべり会

働きながら子育てをしている7名の先輩ママと「仕事と育児の両立」について座談会を行いました。

先輩ママとのおしゃべり会

役立つセミナー

就職をする際に役立つ3つのセミナーを実施しました。

「職業訓練と求職活動」 

講師:ハローワーク長野マザーズコーナー 三浦 清美 氏

「働くママの社会保険~130万円の壁ってなあに~」 

講師:社会保険労務士 北澤 裕子 氏

「長野市ファミリー・サポート・センター~仕事と子育てを両立するお手伝い~」 

講師:ながのこどもの城いきいきプロジェクト 伊藤 直子 氏

セミナー

個別相談

参加企業の採用担当者やセミナー講師に直接相談できるブースを用意しました。

個別相談

飲食物販

4つの店舗が、おいしい食べ物を提供してくださいました。

エコーンファミリー

パンを販売してくださいました。

エコーンファミリー

こめる農園

米粉グラノーラ等を販売してくださいました。

こめる農園

Coco Chouchou(ココ・シュシュ)

お菓子等を販売してくださいました。

ココシュシュ

ワークセンターYui

おむすびを販売してくださいました。

ワークセンターYui

開催レポートPDF版はこちら

「ママたちのお仕事フェスタ」開催レポートPDF [PDFファイル/685KB]

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-7492
Fax:026-224-5078
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る