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新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金の取り扱いについて

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  • 更新日:2021年3月26日更新

「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」のご案内

 新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金は、新型コロナウイルス感染症及びそのまん延防止の措置の影響により休業させられた労働者のうち、休業中に賃金(休業手当)を受けることができなかった方に対し、支給するものです。
 短時間勤務、シフトの日数減少なども対象になります。

ご案内

 

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金リーフレット [PDFファイル/357KB]

お問い合わせ

   制度の詳細、申請方法等については厚生労働省ホームページをご確認ください。

  • 休業支援金の詳細な申請方法について(電話のお問い合わせ)

    厚生労働省新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金コールセンター

    電話:0120-221-276

  • 総合労働相談コーナーのご案内

    休業支援金の申請に関連して、職場のトラブルなどがあれば、総合労働相談コーナーにご相談ください。

    全国の都道府県労働局や労働基準監督署などに設けられており、解雇、雇止め等の労働問題についての相談を受け付けています。

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このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-7492
Fax:026-224-5078
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