ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 大豆島公民館 > 大豆島公民館活動の重点目標

大豆島公民館活動の重点目標

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2016年6月1日更新

活動の重点目標

  1. 基本的人権を尊重する人権同和教育講座に取り組んで、差別やいじめのない一人ひとりが大切にされる明るい社会を目指す。
  2. 成人学校および各種講座・学級を開設し、学習活動を通じて住民の教養の向上および地域課題等の共有化を図る。
  3. 世代間の交流やグループの結びつきを図り、地域の教育力を高める。
  4. 地域公民館の事業活動に協力し、地域に即応した行事・学習活動の充実を図る。
  5. 図書の貸し出しを行い、読書意欲の向上を図る。
  6. 社会教育団体の連絡・協調を通して、生涯学習の体制づくりを推進する。
  7. 子育て支援、環境問題など現代的課題にも積極的に取り組む。
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0022 長野市大字大豆島1054番地1
大豆島公民館
Tel:026-222-2888
Fax:026-222-2888
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る