ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 大豆島公民館 > 令和4年度 大豆島公民館子育て支援講座「まめっ子教室」の様子

令和4年度 大豆島公民館子育て支援講座「まめっ子教室」の様子

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年4月25日更新

〈目次〉

第1回まめっ子教室「ママと一緒にリズム体操」
令和4年4月20日水曜日、午前10時から11時まで

今年度は、新型コロナ感染拡大防止により中止となる場合、ホームページにてお知らせとなります。なるべく、感染予防をしながら開催したいと思っていますので、よろしくご理解ください。
なお、今年度も申し込みは年間での申し込みとしています。まだ少しだけですが、申し込みの枠が残っていますのでご希望があればお問い合わせください。

さて、今年度の1回目は、親子で一緒に楽しめるリズム体操を日野文子先生にお願いいたしました。お子さんをバーベルのようにして筋力体操や、触れ合いながら楽しめる体操など盛りだくさん。先生は、アンパンマンのぬいぐるみをお子さんと見立てて動きを説明していきます。
講師の日野文子さんがアンパンマンの大きなぬいぐるみを抱き、子供に見立てて動きを説明しているところ
今日は、お母さんだけでなくお父さんもご一緒に参加のご家族も見受けられました。楽しんでいってくださいね。
お父さんとお母さんと2人の子どもを抱いて参加している様子
子ども達もお母さんと一緒なので、安心して楽しんでいる様子です。アンパンマン体操やさんぽの曲に合わせていろいろ動きます。腹筋や背筋を鍛えるような動きもあり、頑張っています。子ども達は歓声を上げて大喜びの様子。楽しそうです。
高い高いをして子供たちが歓声を上げて喜んでいる様子

子どもを高い高いの動きをして、上にあげている体操の写真
立つ動きが続くと座ってギューッと抱きしめるような動きも入れて、親子のコミュニケーションにも一役。コチョコチョしたりギューしたり、お母さんを独り占めです。
マットに座って自分の子どもを抱きかかえて、体操する様子
1時間はあっという間でしたが、親子での触れ合いにもなって楽しめたかと思います。毎月、楽しい内容を予定しています。
お疲れさまでした。

トップに戻る

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0022 長野市大字大豆島1054番地1
大豆島公民館
Tel:026-222-2888
Fax:026-222-2888
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る