ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 中条交流センター > 地域再発見 中条探訪 その2

地域再発見 中条探訪 その2

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年5月1日更新

中条地区の魅力を再発見する地域探訪を行いました

4月24日 月曜日 公民館講座 地域再発見 中条探訪その2を行いました。

満開の桜と北アルプスの美しさを満喫しながら、地元案内人の説明を受けて、日高聖地公苑や井上井月(いのうえせいげつ)の句碑がある瀬峯公園(ももぜみねこうえん)、しあわせの鐘公園、成山公園、宮遺跡公園、中条民俗資料館を巡りました。

近くにあっても訪れたことのないところもあり、新たな発見とともにさわやかな春の一日を満喫した地域探訪になりました。

 

日高聖地公苑からみた北アルプス連峰

北アルプスを眺める参加者

 

成山公園

成山公園の桜の下での記念撮影

 

中条民俗資料館

中条民俗資料館を見学する参加者

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒381-3203 長野市中条2383‐1
中条交流センター
Tel:026‐267-2145
Fax:026‐267-2534
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る