ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

七二会公民館 新着本のご案内

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年9月10日更新

令和3年9月の新着本のお知らせ

  七二会公民館の図書室に新しい本が入りました。

七二会公民館令和3年9月の新着本

  新着本一覧

タイトル著者内容※
悪の芽貫井徳郎銀行員の安達は、世間を震撼させた事件の犯人が同級生だったことに気づき絶句する。小学生の頃、彼がいじめに遭うきっかけを作ってしまった。その後、道を踏み外した彼は殺人犯となり…。
悪魔には悪魔を大沢在昌麻薬取締官の加納良が姿を消した。20年ぶりに帰郷した双子の弟・将は捜査協力を求められ、凶悪な密売組織に潜入する。将を待ちうける<悪>の正体とは…。エンターテインメント巨編。
からあげビーチキリーロバ・ナージャ夏のビーチにやってきた、からあげかぞく。そこには、とり、タコ、さといもなど、いろいろなからあげが集まって…。みんな違ってあたりまえ。自分らしく生きよう! アレルギー? 菜食主義? 親子で食の多様性を学べる絵本。
星落ちて、なお澤田瞳子【第165回直木賞受賞作】不世出の絵師、河鍋暁斎が死に、これまで家の中で辛うじて保たれていた均衡が崩れた。一門の行末は、娘とよ(暁翠)の双肩にかかっているのだが…。激動の時代を生き抜いた女絵師の一代記。
声の在りか寺地はるな小学4年生の息子が出入りする民間学童で働きはじめた希和。子どもたちに振り回されながらも、希和はいつの間にか自分の考えを持たなくなったことに気付き…。大人の成長小説。
ちびクワくんドングリぼうしはどこ?やましたこうへいちいさなクワガタムシのちびクワくん。せっかく作ったどんぐりぼうしが、外でなくなってしまいました。探しにいくと、さまざまな虫がいろいろなところに上手に隠れていて…。昆虫の擬態を描いた楽しい絵本。
薔薇のなかの蛇恩田陸英国へ留学中のリセは、友人のアリスから薔薇をかたどった館のパーティに招かれる。アリスの家族と交流を深めるリセ。折しもその近くでは、首と胴体が切断された遺体が見つかり…。

 ※本の内容は長野市立図書館のホームページから転載しています。

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒381-3161 長野市七二会丁151番地
七二会公民館
Tel:026-229-2761
Fax:026-229-2761
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る