ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

七二会公民館 一部再開のお知らせ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年3月7日更新

七二会公民館 業務の一部再開について

  長野県に適用されていた「新型コロナウイルスまん延防止等重点措置」が解除されたため、七二会公民館では3月7日から一部業務を再開します。再開にあたっては、感染予防対策をできる限り行ってまいりますが、ご利用の際は感染防止へのご協力をお願いいたします。

再開する日

  令和4年3月7日(月曜日)

再開する業務

  ・貸館業務

   料理教室以外の部屋をご利用いただけます。

   ただし、感染拡大防止のため、1部屋当たりの利用人数は通常の50%に制限させていただきます(詳細はお問い合わせください)。

   なお、大きな声を出す(合唱、詩吟、謡曲等)活動や、マスクを外して行う(楽器演奏等)活動及び人との間隔が最低1m確保できないものや人との接触を伴う活動については、当面の間自粛をお願いします。

  ・南部図書館分室の図書の貸出

   図書室での閲覧・滞在は30分以内でお願いします。

  ・七二会体育館(七二会丁2376-1・スポーツ課所管)のカギの貸出

   体育館が3月7日から再開することに伴い、カギの貸出も再開します。

引き続き休止する業務 

  ・主催講座

   当面の間、中止・延期とします。再開は、市内の感染状況等を見ながら検討します。

   休館中に予定し、延期して開催予定の講座にお申込みいただいた皆様には、個別にご連絡いたします。

公民館ご利用にあたってのお願い・お知らせ

  ・利用時間は「2時間以内」でお願いします。

  ・マスクを着用し、入退館時には手指の消毒をしてください。

  ・本人やご家族に、発熱や風邪の症状がある場合は、利用をご遠慮ください。

  ・人との間隔は最低1メートル空けてください。

  ・3密(密閉、密集、密接)を避けるため、長机を使用する場合はできる限り1台に1人掛けとしてください。

  ・会話をする場合は可能な限り真正面を避けてください。

  ・利用時間中は換気を十分に行ってください。

  ・貸館利用団体の代表者は、参加者の氏名、連絡先を把握し、保健所等から依頼があった場合は「参加者名簿」を提示できるようにしてください。

  ・ごみはお持ち帰りください。

  ・貸館利用の際は「チェックシート」をご記入の上、「利用カード」と一緒にご提出ください。

問合せ

 七二会公民館(電話026-229-2761)までお願いします。 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒381-3161 長野市七二会丁151番地
七二会公民館
Tel:026-229-2761
Fax:026-229-2761
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る