ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

環境にやさしい農業

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年3月1日更新

エコファーマー

  エコファーマーとは、「持続性の高い農業生産方式の導入に関する法律」に基づき土づくりと化学肥料・化学農薬の低減を一体的に行う農業生産を計画し,知事が認定をしています。

  エコファーマー制度について(長野県ホームページへのリンク)

 

信州の環境にやさしい農産物認証制度

  地域の一般的な栽培方法と比較して、化学肥料及び化学合成農薬を50%以上(一部30%以上)削減した方法で生産された農作物を認証しています。

  信州の環境にやさしい農産物認証制度について(長野県ホームページへのリンク)

 

有機JAS制度 (有機食品の検査認証制度)

  JAS法に基づき、「有機JAS規格」に適合した生産が行われていることを登録認定機関が検査し、その結果、認定された事業者のみに「有機JASマーク」の使用を認める制度です。化学肥料や農薬に頼らず、自然界の力で生産された農作物を認証しています。認定事務は、農林水産大臣の許可を受けた第三者機関によって認定しています。

  有機JAS制度について(農林水産省ホームページへのリンク)

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
生産振興担当(中山間地域関係)
Tel:026-224-8737
Fax:026-224-5113
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る