ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 小田切交流センター > 小田切交流センター おたぎり土曜来楽部「苔玉作り講座」の様子

小田切交流センター おたぎり土曜来楽部「苔玉作り講座」の様子

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年5月29日更新

小田切交流センター おたぎり土曜倶楽部「苔玉作り講座」 開催しました!

  5月18日、参加された16名の皆さんで苔玉づくりに挑戦しました。

 普段あまり目に留まらない苔ですが、講座を通じて苔の魅力や、地域の苔を使用した事で作品に

 愛着を持って頂けたのではないのでしょうか。

  平成27年度に開催の「サギ草講座」に今回の講師が参加されており、その時の種を増やし、

 今回の材料に加えてくださいました。

  その場限りの講座で終わらずに、継続していることがとても嬉しく思いました。

 

       作業中の様子(その1)

     作成中の苔玉

     

     作業中の様子(その2)

     苔玉

 

 

 

 

 

  

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0876 長野市大字山田中2545番地
小田切公民館
Tel:026-229-2782
Fax:026-229-2782
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る