ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活支援課 > 台風第19号により被災された方への「生活必需品」に関する支援のお知らせ

台風第19号により被災された方への「生活必需品」に関する支援のお知らせ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年11月27日更新

令和元年台風第19号により被災された世帯のうち、生活必需品を失い、日常生活を送ることが困難な方に災害救助法に基づいて「生活必需品」の支給を行っています。

1 対象者

 住んでいた住宅が被災し、罹災証明書で床上浸水または半壊以上と判定された世帯。

  *被災前の世帯人数と罹災程度による限度額の設定があります。

  *半壊以上:全壊、大規模半壊、半壊

2 支給品目

 寝具、下着、炊飯器、タオル、やかん

3 申請方法

 対象となる世帯に対して、申請書類をお送りしています。必要事項を記入の上、提出してください。委託業者から連絡の上、配送先へ配送されます。

 提出先:生活支援課、または災害相談窓口(災害相談窓口がない場合については支所)

  *災害相談窓口:第一庁舎1階市民交流スペース、柳原支所、豊野支所、篠ノ井支所、松代支所

4 持ち物

 罹災証明書(コピー可)

5 申請期限

 令和元年12月25日(水曜日)

6 問い合わせ先

 長野市生活支援課 専用電話:026-224-9732

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
生活支援課
Tel:026-224-7529(お掛け間違いのないようにご注意ください)
Fax:026-224-8377
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る