ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

不燃ごみ排出量の抑制にご協力ください

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年10月1日更新

不燃ごみ排出量の抑制にご協力ください

 資源再生センターでは、資源化施設の設備更新工事を行うため、下記のとおり2回の期間に分けて不燃ごみの処理を停止します。

 その間、受け入れた不燃ごみは、外部の民間処理施設に処理をお願いすることになりますが、処理できる量は通常受け入れている量よりも少なくなります。

 また、火災対策の面からもごみ貯留施設(ピット)内のごみをできるだけ少なくし、施設の安全を確保する必要があります。

 このような事情をご理解いただき、処分を急がない不燃ごみは、処理の停止期間を避けて排出いただくなど、期間中の排出量の抑制にご協力をお願いします。

1.排出抑制をお願いする期間

 令和3年11月16日(火曜日)~令和3年12月8日(水曜日)

 令和4年 1月12日(水曜日)~令和4年 2月4日(金曜日)

2.抑制対象となる、ごみの種類

 不燃ごみ
 

 ※可燃ごみ、プラスチック製容器包装、資源物等は通常どおり排出いただきます。

3.集積所の収集

集積所からの収集は「ごみ収集カレンダー」どおりに行います。

※ごみカレンダーをお持ちでない方は【令和3年度】 家庭用資源物・ごみ収集カレンダーをご覧ください。

4.お問い合わせ

環境部生活環境課資源再生センター

電話番号:026-221-5316

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0026 長野市松岡二丁目42番1号
直通
Tel:026-221-5316
Fax:026-221-5319
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る