ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 土地・住宅 > 住宅 > 被災した住宅の点検や応急修理について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 防犯・安全 > 安全 > 被災した住宅の点検や応急修理について

被災した住宅の点検や応急修理について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年10月17日更新

被災した住宅の点検や応急修理について

建築物の応急復旧対策情報

「災害にあった住宅でまずやるべきこと」、「建物被害調査のトリセツ」などを、市のホームページに掲載しましたのでご覧ください。

浸水被害を受けた建築物の応急・復旧対策情報

被災した住宅やブロック塀が安全か診てほしい

応急的な点検は可能です。現地点検の日程を改めて連絡しますので、氏名と住所、連絡先をご連絡ください。

希望日等があれば事前にお知らせください。

  問い合わせ先  建築指導課  電話 026-224-8901

なお、り災証明に必要な調査は、資産税課へお問い合わせください。

  問い合わせ先  資産税課   電話 026-224-7176

住宅の応急修理について

今回災害で被災した住宅について、災害救助法に基づき、日常生活に欠くことのできない部分の応急的な修理を実施する制度を準備中です。

準備ができしだい、ホームページ等でお知らせします。

  問い合わせ先  建築指導課  電話 026-224-8901

また、この制度を利用しない場合は、住宅を建てた大工さんや、お知り合いの工務店にご相談いただくか、長野市建設業協会(電話026-224-3660)へご相談ください。

なお、建設業協会へは現在、各方面からの依頼が集中しており、対応には時間が掛かる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎7階
メール:shidou@city.nagano.lg.jp
指導担当
Tel:026-224-5076
Fax:026-224-5124
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る