ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

ため池ハザードマップ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年6月13日更新

ため池ハザードマップ

長野市には農業用ため池が186箇所あり、その内防災重点ため池(※注1)は64箇所あります。
市では、ため池が決壊する恐れがある場合またはため池が決壊した場合に、迅速かつ安全に避難するための参考資料として防災重点ため池を優先に「ため池ハザードマップ」を作成しております。
地域の防災意識の向上と、ハザードマップを活用した防災訓練等にご活用いただきたいと考えています。
なお、地図上に示された浸水区域以外でも浸水が起こる可能性がありますので、早めの避難を心がけてください。

※注1 決壊した場合の浸水区域に家屋や公共施設等が存在し、人的被害を与えるおそれのあるため池。

戸隠地区

小鳥ヶ池(令和元年6月更新)

小鳥ヶ池ハザードマップ [PDFファイル/3.43MB]

小鳥ヶ池情報面 [PDFファイル/1.79MB]

篠ノ井地区

小山田池(令和元年6月更新)

小山田池ハザードマップ [PDFファイル/5.53MB]

小山田池情報面 [PDFファイル/1.03MB]

若槻地区

田子池(令和元年6月更新)

田子池ハザードマップ [PDFファイル/2.5MB]

田子池情報面 [PDFファイル/1.04MB]

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎7階
計画調査担当
Tel:026-224-5039

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る