ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

カニなどの勧誘電話にご用心

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年12月12日更新

海産物販売業者から電話が・・・

 カニなどの海産物の勧誘電話を受け、「強引に契約をさせられた」、「断ったのに商品が届いた」、「キャンセルしたいのに業者と連絡が取れない」、「家族が注文したと思い返事をしてしまった」などの相談が全国の消費生活センターに多く寄せられています。

クーリング・オフができます

 家族が注文したか不明な場合は、本人に確認してから返事をするなど、即答せずに冷静に対応することが大切です。電話での勧誘を受けて契約した場合は、8日以内であればクーリング・オフができます。 

まずはセンターへ相談を

 不安に感じたり困ったときは、市消費生活センター(電話224-5777)か消費者ホットライン(局番なしの188番)へお電話ください。


より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0385 長野市大字南長野新田町1485番地1 長野市もんぜんぷら座4階
直通
Tel:026-224-5777
Fax:026-223-1818
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る