ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工労働課 > 電灯料助成事業助成金

電灯料助成事業助成金

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2015年6月1日更新

電灯料助成事業助成金

目的

 商店街地域住民や商店街を訪れる人が、夜間に安心して楽しくショッピングや食事ができ、商店街の活性化が図れる

 よう、商店街団体が設置する街路灯及びアーケードの電灯料の一部を助成します。

助成金交付対象者

 商店街を単位とする中小企業団体

対象事業

 商店街を単位とする中小企業団体が街路灯及びアーケードの維持管理を行う事業で次の要件を満たすもの。

 1 当該中小企業団体が自ら電灯料の支払を行っているものであること。

 2 当該施設の設置について、長野市商工業振興条例またはこの条例に類似する市の制度による助成を受けたもの。

対象経費・補助率等

  1 団体構成員の閉店時間について午後6時以降が半数を超える場合  100分の30

  2 団体構成員の閉店時間について午後7時以降が半数を超える場合  100分の40

その他

  補助を受けるためには、必ず事業開始前に申請手続きを行う必要があります。

  申請の方法、必要な書類など詳細については別途お問い合わせください。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
商工業振興・計量担当
Tel:026-224-8318
Fax:026-224-5078
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る