ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工労働課 > 小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)に関する売上減少の証明書発行について

小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)に関する売上減少の証明書発行について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年6月13日更新

証明内容

この補助金で交付決定後に概算払いを希望する場合には、市区町村が発行した「売上減少証明書」が必要になります。市商工労働課にて前年同月比20%以上売上が減少した事業者に対し、「売上減少証明書」を発行いたします。なお、すでにセーフティネット第4号認定書をお持ちの方は認定書(コピー可)で代用可能です。

必要書類

1.売上減少証明申請書(コロナ特別対応型) [Wordファイル/13KB](原本2部)

2.月別売上表 [Excelファイル/10KB]

  ※月別売上表の他に月別試算表、売上台帳、法人事業概況説明書などでもかまいません。

  ※追加の資料を求める場合がございます。

提出先

 長野市商工観光部商工労働課(市役所第二庁舎3階)

 長野市商工会、信州新町商工会、長野商工会議所では発行しておりません。

 証明書発行には2~3営業日を要することがあるため、時間に余裕を持って申請してください。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
工業振興・計量担当
Tel:026-224-6751
Fax:026-224-5078
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る