ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > スポーツ課 > 公共施設予約システムに関するよくあるお問い合わせ

公共施設予約システムに関するよくあるお問い合わせ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年3月3日更新

公共施設予約システムに関するよくあるお問い合わせ

Q1 予約しようと思ったけど、「お問い合わせ」マークになっていて予約ができない!

  A.先着予約期間中は23時50分から翌朝8時30分までの間は予約ができないようになっています。それ以外の時間に予約してください。(抽選予約期間中は24時間受付しています。)

Q2 施設利用登録証をなくしてしまった!

  A.登録番号が分かる場合のみ再発行が可能です。登録番号が分からなくても、団体名のカタカナ及び登録してあるメールアドレスが分かれば登録番号を照会できます。

Q3 パスワードを忘れてしまった!

  A.登録の際にメールアドレスと「本人確認のための質問」と「質問に対する回答」を設定していれば、システムから問い合わせることができます。公共施設案内予約システムトップページの「既にご利用の方」からお進みください。設定していない場合は、長野市施設利用登録申請書を再度提出してください(パスワードを再登録します)。

Q4 登録している情報(登録者氏名・住所・電話番号・メールアドレス・パスワードなど)を変更したい!

  A.公共施設予約システムから自分で変更できます。公共施設案内予約システムトップページの「既にご利用の方」からお進みください。ただし、パスワードを自分で変更する場合は英数字混在が必須となります。

Q5 予約したのにメールが届かない!

  A.公共施設予約システムからメールが送られるのは次の場合です。
      (1)施設利用新規登録時
      (2)施設利用登録内容変更時
      (3)抽選予約登録時
      (4)抽選結果発表時
      (5)先着予約登録時
      (6)予約取消時
    メールが届かない場合は『@city.nagano.lg.jp』のドメインが受信できるようになっているか確認してください。それでも届かない場合はスポーツ課にご相談ください。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎3階
直通
Tel:026-224-5083
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る