ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ施設利用料金(使用料)の改定について

スポーツ施設利用料金(使用料)の改定について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年3月14日更新

スポーツ施設利用料金(使用料)の改定について

平成29年4月1日からスポーツ施設の利用料金(使用料)が改定になります。

 今回の改訂は、平成9年以来約20年ぶりとなるものです。今後もスポーツ施設を適切に維持管理し、良質なサービスを継続していくために、施設の管理運営費について利用者の皆さんに一定のご負担をお願いするものです。

 改定に当たりましては、市の「行政サービスの利用者の負担に関する基準」に基づき改定額を決定するとともに、次に掲げるような調整を行っています。

  • 他市の同等施設に料金とのバランスを考慮する
  • 専用利用の料金は激変緩和のため3年間で段階的に引き上げる
  • 現在無料の社会体育館などの施設は、当面無料を継続する

 今後も、市営スポーツ施設を安全・快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

改定後の取り扱いについて

(1) 利用料金の適用時期について

 利用日により利用料金(使用料)が決定されます。従って、平成29年4月1日以前に利用申し込みをされても、利用日が平成29年4月1日以降であれば改定後の利用料金(使用料)が適用されます。

(2) 回数券の取り扱いについて

 利用日により利用料金(使用料)が決定されます。従って、平成29年4月1日以前に購入された回数券を平成29年4月1日以降にご利用になる場合、改定後の1回券の金額と回数券の額面との差額をお支払いいただき、ご利用ください。

(3) 通年(利用)券、月額利用券について

 券記載の利用期間終了までそのままお使いいただけます。

 

施設ごとの改正料金

長野運動公園総合運動場

南長野運動公園総合運動場

その他の施設

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎3階
直通
Tel:026-224-5083
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る