ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > スポーツ課 > ながの夢応援基金の活用

ながの夢応援基金の活用

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年6月11日更新

We Love Nagano, We Love Winter Sports ながの夢応援基金

 

寄付金の活用先

頂いた寄付金は、オリンピック大会での活躍が期待できる冬季スポーツ選手の育成、オリンピックムーブメントの推進のための事業に活用させていただきます。

世界を目指す冬季スポーツ選手育成プログラムへの助成

全国中学校スケート大会

この大会は、平成19年度から15年間、長野市で継続開催されることになっています。スケート競技界におけるトップアスリートへの登竜門でもある大会で、数々のオリンピック選手が誕生しています。

全中写真 全中写真2

国際大会や全国大会などの誘致・開催

オリンピック・パラリンピックの施設である、エムウェーブ・ビッグハットを活用し、国際大会や全国大会などトップレベルの競技大会を誘致・開催し、市内外からの交流人口の拡大を促進します。

ワールドカップスピードスケート競技会・全日本スピードスケート選手権大会など

スケート大会

ジュニアスケート選手の発掘・育成

ジュニアスケート選手を対象とした、選手強化・育成プログラムの実施を支援します。

オリンピックムーブメントの推進

長野マラソン大会

長野オリンピック記念長野マラソン大会の様子

  • 写真提供:信濃毎日新聞

毎年4月に開催されている大会で、国内屈指の人気大会です。約10,000人のランナーが、春爛漫の長野市を駆け抜けます。

オリンピックデーラン長野大会

IOC、JOC、長野市ほかが主催し、オリンピック選手と一緒に走ることができるイベントです。スポーツの楽しさを広めると同時に、オリンピックムーブメントを推進しています。

「ながの夢応援基金」のご案内に戻る

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎3階
直通
Tel:026-224-5083
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る