ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > スポーツ課 > スポーツ推進委員とは

スポーツ推進委員とは

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年5月1日更新

名称変更のお知らせ

スポーツ基本法が平成23年8月24日に施行されたことに伴い、従来の「体育指導委員」が「スポーツ推進委員」に名称変更となりました。

スポーツ推進委員とは

スポーツ推進委員は、スポーツ基本法第32条に基づいて委嘱される非常勤の職員(任期2年)です。

スポーツの楽しさを伝え、誰もが気軽にスポーツに親しめる環境をつくるため、地域の皆さんとの連携の中で事業の企画・立案・実施を行うとともに、スポーツ・レクリエーション事業のスポーツニーズを掌握し、行政施策に反映するパイプ役として役割を果たしています。

任期について

平成31年4月1日から令和3年3月31日まで

人数について

平成31年4月1日現在、156名のスポーツ推進委員の皆さんにご協力いただいています。

スポーツ推進委員の皆さまへ

各種書類を掲載します。必要に応じてご使用ください。

活動報告書 [Excelファイル/19KB]

長野マラソンボランティア報告書 [Wordファイル/20KB]

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎3階
直通
Tel:026-224-5083
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る