ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 消防局 予防課 > 『夏の防火運動を実施します』

『夏の防火運動を実施します』

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年8月8日更新

実施期間

令和2年7月18日(土)から8月16日(日)まで

イラスト掲載について

例年この時期に発生することが多い火災について、下記の期間で注意喚起のイラストを掲載します。(追加されます)

  1. 7月18日から……「花火について」
  2. 8月1日から……「放火火災について」
  3. 8月8日から……「コンロ火災について」

花火について

  花火をするときには、水バケツなどを準備しましょう。

※まず初めに花火をする準備をしましょう!

  花火は人に(動物にも)向けちゃダメだよ。

※きちんとあそばないと、あぶないよ!!

  花火をするときは、大人と一緒にね。

※大人たちは、子供たちを見守ってくださいね。

  決まりを守って、花火で楽しく遊ぼう!

※みんな一緒に夏の楽しい思い出をつくってね。

放火火災について

  家の周りには、燃えやすいものは置かないようにしましょう

※放火魔が燃えやすい物を狙ってるよ!

  防炎処理されたシートやカバーを使うと放火されにくいよ

※防炎製品を使用することで、放火されにくい環境を!!

コンロからの出火について(注意すること)

  なくなったおじいさんを思い出しながら天ぷらをあげるおばあさん

※亡くなったおじいさんを思い出しながら天ぷらを揚げるおばあさん……そこに友達から電話が

  でんわに夢中になり、鍋から出火。驚く天国のおじいさん!!

※電話に夢中になり、鍋から出火。驚く天国のおじいさん!!

  火事に驚くおばあさん…その時精霊馬に乗って駆け付け、消火器で火災を消すおじいさん

※火事に驚くおばあさん…その時精霊馬に乗って駆け付け、消火器で火事を消すおじいさん

  お盆に帰ってきて、助けてくれたおじいさんに、大好物の天ぷらをごちそうするおばあさん…料理の最中は鍋から離れない!離れる時は火を消さなくちゃダメねと思うおばあさん

※お盆に帰ってきて、助けてくれたおじいさんに、大好物の天ぷらをごちそうするおばあさん…料理の最中は鍋から離れない!離れる時は火を消さなくちゃダメねと思うおばあさん

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0901 長野市大字鶴賀1730-2
直通
Tel:026-227-8001
Fax:026-228-6772
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る