前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

更新日:2024年2月29日

ここから本文です。

免許申請における留意事項等

大臣免許申請書類

大臣免許の新規申請・変更申請様式は、下記のホームページから取得でき、また、長野市保健所の窓口にもあります。

保健師、助産師、看護師、診療放射線技師及び視能訓練士の登録済証明書については、オンラインでの発行も可能です。詳しくは下記のホームページに掲載されておりますので、ご活用ください。

厚生労働省ホームページ「資格申請案内」(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

大臣免許新規申請チェックポイント集

大臣免許の新規申請書類の記載例や注意事項をまとめました。申請の際にご参照ください。

免許申請時に添付する戸籍抄本について

注意事項

お持ちの免許証に記載されている氏名及び本籍地から、今回の書換申請時までに戸籍事項が複数回数変更されている場合(転籍・婚姻等)には、現在の戸籍事項証明書に加えて、変更に係るすべての戸籍事項証明書等が必要になります。
また、戸籍を変更した後に、その戸籍のある区市町村がコンピュータ(電算)処理を開始した場合、個人(全部)事項証明書に併せて改製原戸籍も必要になります。
戸籍のコンピュータ(電算)化については、戸籍のある区市町村にご確認ください。
なお、長野市については、平成14年9月14日より戸籍がコンピュータ(電算)化されましたので、ご注意ください。

お問い合わせ先

保健福祉部
長野市保健所総務課 

長野市若里6丁目6番1号

ファックス番号:026-226-9981

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

こちらのページも読まれています