ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野市消防局 > 火災損害申告書について

火災損害申告書について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2014年10月1日更新

このページでは、「火災損害申告書」の説明と必要な書類の様式のダウンロードができます。

火災による「火災損害申告書」について

 不幸にして火災に遭った際に、り災した建物などの収容物等について申告していただき、それらを基に「り災証明書」を発行します。その際に、必要なものが「火災損害申告書」となります。

 また、この申告書を基に、り災の世帯数・損害額を算出し、個人が特定されない形で火災の統計を作成しています。

届出窓口

 建物の所在地を管轄する各消防署の予防係へ「火災損害申告書」を提出してください。

(提出が可能な消防署は、下記の5つの消防署となります。)

管轄区域

管轄消防署・担当係

連絡先

管轄区域

長野市の篠ノ井、川中島、更北、信更、大岡の各地区

篠ノ井消防署 予防係

026-292−0119

長野市の松代、若穂の各地区

松代消防署 予防係

026-278−2992

上記以外の長野市(豊野町を除く)

中央消防署 予防係

026-223−0119

長野市豊野町、上水内郡信濃町、飯綱町

鳥居川消防署 予防係

026-253−5119

長野市信州新町、中条、大岡、上水内郡小川村

新町消防署 予防係

026-262−5119

申告書の様式

書類名称エクセル形式PDF形式記入例
 
火災損害申告書   Excelファイル [Excelファイル/46KB]

火災損害申告書その1 [PDFファイル/81KB]

火災損害申告書その2 [PDFファイル/91KB]

火災損害申告書その3 [PDFファイル/44KB]

記入例 [Excelファイル/52KB]

※ 火災損害申告書の1枚目と2枚目はセットで提出してください。

  り災物件について、書き切れなくなった場合は3枚目を使用し、それでも不足した場合はコピーして使用してください。

「り災証明書」が必要な時は・・・

「り災証明書」が必要な場合は、こちらを参照ください。(別ページへ移動します。)

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0901 長野市大字鶴賀1730-2
直通
Tel:026-227-8001
Fax:026-228-6772
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る