ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

祭礼・催事の食品の取扱い

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年9月20日更新

祭礼・催事(イベント)・学校祭における食品の取扱いについて

 H23年度より、イベントなどで飲食物を提供する際の食品営業許可制度が変更になりました。

 地域の祭礼・催事(イベント)・学校祭などで、営利を目的に実施しない場合は、臨時出店届の提出により実施することが可能となりました。詳しくは別添チラシを参照ください。ただし、食品を営業として提供しようとする場合は、食品営業許可の手続きが必要です。

 また、食品営業許可の有無にかかわらず、食中毒などの健康被害を予防するため、食品の衛生的な取扱いには、十分注意する必要があります。

 以下に関係する資料を掲示しましたので、祭礼などで食品の提供を行う場合は、正しい手続きと、食品の衛生的な取扱いに努めていただくようお願いします。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里六丁目6-1
食品衛生担当
Tel:026-226-9970
Fax:026-226-9981
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る