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長野市電子入札・入札情報システムスタートページ

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  • 更新日:2015年11月4日更新

電子入札による工事・測量等案件の公表、入札、入札結果の公表について

 このページで、電子入札に関連する重要なお知らせをいたします。電子入札システムへ直接リンクを張らず、 必ずこのページの「システム入口」からアクセスしてください。
 電子入札システムは、このページ及びリンク先のページの内容を十分理解した上でご利用ください。  
 初めての方は、このページの「電子入札に参加するまでの事前準備」をご覧ください。

システム入口(別ウィンドウで開きます)

 

電子入札システム入口

電子入札システムの入り口


クリックしてください

「利用者登録」「参加申請書・入札書等の提出」
できます。

・運用時間
  (全日)8時30分~20時00分
・サポート対象時間
   (平日)9時00分~17時00分
・メンテナンスによる停止
  (毎月)最終土曜日終日

利用者登録・認証が必要です。
 

 入札情報システム入口

入札情報の入り口


クリックしてください

「入札公告・ 設計図書等の参照・ダウンロード」
「入札結果の参照」ができます。

・運用時間
  (全日)8時00分~22時00分
・サポート対象時間
   (平日)9時00分~17時00分
・メンテナンスによる停止
  (毎月)最終土曜日終日

   どなたでもご覧になれます。   

 

対象案件等

 長野市では設計金額が1,000万円以上の事後審査型一般競争入札(工事)及び公募型競争入札(測量等)の案件について、電子入札を実施しています。

電子入札に関係する基準・規約等

 ・長野市電子入札運用基準(PDF:53KB)

 ・長野市電子入札システム利用規約 [PDFファイル/130KB]

書面による入札について

  入札書等の提出を書面により行う場合について記載しています。

 ・事後審査型一般競争入札における紙入札方式の留意事項 [PDFファイル/56KB]

   ・様式第1号(紙入札方式参加承諾願)(Word:37KB)

電子入札システム操作簡易マニュアル

1 利用者登録・変更

  利用者情報の新規登録及び変更について記載しています。

 ・電子入札システム利用者登録操作マニュアル [PDFファイル/1.52MB] | 利用者登録時の注意点(PDF:808KB)

2 事後審査型一般競争入札(工事)

 価格以外の評価点申請書の提出方法 [PDFファイル/659KB] ※ 「総合評価落札方式」による案件のみ

 ・入札書・工事費内訳書の提出方法 [PDFファイル/644KB]

 ・入札参加資格確認書の提出方法 [PDFファイル/677KB]

3 公募型競争入札(測量等)

 ・入札参加申請書、入札書の提出方法(PDF:1255KB)

システム情報

 ・長野県市町村電子入札ポータルサイト
   長野県内市町村共通のシステム停止情報等へ リンクできます。
  http://www.pref.nagano.lg.jp/gijukan/kensei/nyusatsu/kokyokoji/denshi/portalsite.html

システム設定・操作方法等のお問合せ

 ・長野県市町村電子入札システムヘルプデスク
 (電話) 0570-011-311 
 ・受付時間 (平日)9時00分~17時00分(年末年始(12月29日~1月3日)を除く) 

お知らせ

テスト案件掲載のお知らせ

  平成27年7月以降の公告から、建設工事に係る事後審査型一般競争入札のうち「総合評価落札方式」による案件を電子入札方式に移行しました。
   詳細については、「契約課からのおしらせ(新着情報)」のページ(6月15日付け)をご覧ください。

ウィルス対策についてのお知らせ

  最近、他県において運用している電子入札システムにおいてウィルス感染したファイル(内訳書等)を添付した応札によりシステムに障害が発生している事例が報告されています。
 つきましては、利用される皆さんにおかれましては、常に最新版のウィルス対策(常時監視)を実施していただきますよう改めてお願いいたします。長野市電子入札システム利用規約に記載のとおり、ウィルス感染したファイルを添付した場合には入札書は無効(失格)となり、再提出は認められておりませんのでご注意願います。

公表用(金抜き)設計書についてのお知らせ

 平成25年10月以降に掲載(公告)の案件から、公表用(金抜)設計書について、これまでのPDF形式のファイルと併せて、EXCELまたはCSV形式のファイルを掲載します。

<注意事項>

 ・ EXCELまたはCSV形式のファイルは、積算システムから取出したものをそのまま掲載します。利用方法は任意ですが、相違が生じた場合はPDFファイルの内容を優先とします。

 ・ 一部、掲載できない案件があります。

 ・ ファイルの仕様、利用方法等に関する照会にはお答えできません。

電子入札に参加するまでの事前準備

電子入札の概要

  電子入札コアシステムとは?コアシステムの概要(PDF:1386KB)  

電子入札に必要なもの 

   1 インターネットに接続されているパソコン

   2 プリンタ(A4サイズ以上)

   3 コアシステム対応ICカード(ICカード購入時に付属される関連ソフトも含む)

   4 ICカードリーダ(ICカードリーダ購入時に付属されるドライバも含む)

   ※ 電子入札システムに必要なパソコンの動作環境は、長野県の電子入札システムと同じです。
      詳細は長野県のホームページ (別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

電子入札に参加するまでの流れ

  • 1 長野市の入札参加資格を申請して参加資格を取得する必要があります。

    2 民間認証局にてICカード(電子証明書)・ICカードリーダを購入してください。
      詳細は コアシステム対応ICカード発行認証局お問い合わせ先一覧 (別ウィンドウで開きます)をご覧ください。 

    【注意】 ICカードの名義人について長野市の入札参加資格者名簿に登載されている方を名義人としたICカードをご購入ください。支店や営業所で入札する場合も参加資格が必要となり、その場合には支店や営業所の代表者名義のICカード(電子証明書)が必要となります。利用登録の際には参加資格名簿と1文字でも違うと登録できませんので、ご注意ください。(例:小澤と小沢、斎藤と斉藤など)

    3 お手元にICカードが届きましたら、取扱説明書や各認証局のホームページの指示に従ってセットアップを行ってください。
       セットアップ完了後、JAVAポリシー設定を行ってください。JAVAポリシー設定時に入力する「長野市」のURLは  「https://www.ebid.e-nagano.lg.jp/」です。ご不明な点は各認証局にお問い合わせください。

    4 ポップアップブロックを解除してください。詳細はこちら [PDFファイル/80KB]をご覧ください。

    5 このページの「電子入札システム」をクリックし、「利用者登録」から、マニュアルに従い利用者登録を行ってください。利用登録の最後に企業IDが表示され利用者登録完了のメールが届けば利用者登録は完了です。利用者登録完了後は、入札通知書などの通知文書が発行された際、その旨をお知らせするメールが登録されたメールアドレス宛に届きます。

    6 利用者登録が完了すれば、電子入札システムにログインすることができます。このページの「電子入札システム」から、マニュアルに従って操作してください。

    【注意】  yahooやGoogle、gooなどのツールバーやアドオン機能は解除或いは停止する必要があります。この場合、インターネット閲覧の一部が制限されますのでご注意願います。電子入札システムをご利用になるPcはできるだけ専用端末としてご利用ください。様々なソフトやシステムをインストールするとJAVAが更新されてしまったり、Pcの設定が変更されて電子入札システムの正常操作ができなくなったりする場合があります。(利用規約第17条に記載のとおり、Pcが正常に稼働する環境設定は利用者の責任となります。)ツールバーやアドオン機能をご利用になる場合には、別のブラウザ(FirefoxやNetscapeなど)でご利用ください。  

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    なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

    ※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

    このページに関するお問い合わせ先
    〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
    工事担当
    Tel:026-224-5015
    Fax:026-224-5067
    お問い合わせはこちらから

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