ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者の皆さんへ > 産業振興 > 農業 > 地域奨励作物支援事業奨励金
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 食生活 > 地産地消 > 地域奨励作物支援事業奨励金

地域奨励作物支援事業奨励金

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2015年9月29日更新

地域奨励作物支援事業奨励金

農地の遊休荒廃化の防止、地産地消の推進を図るため、「小麦、大豆、そば、枝豆」を市の奨励作物に指定し、その奨励作物を栽培し、出荷することに対して奨励金を交付します。

お知らせ

対象作物、奨励金単価等が変更となり、申請書が変更となりました。

地域奨励作物支援事業奨励金のご案内

1 奨励作物

  小麦・大豆・そば・枝豆

2 奨励金交付対象者

  市内に居住する農業従事者(市税を滞納していない者に限る。)

3 奨励金の額(1キログラムにつき)

区  分

小麦

大豆

そば

枝豆

中山間地50円220円150円100円
平   地25円110円 75円 50円

 ※生産した農地の所在地で奨励金の額が違います。

  • 中山間地域…浅川、小田切、芋井、信里、西条、豊栄、保科、七二会、信田、更府、戸隠、鬼無里、大岡、信州新町、中条地区の農地
  • 平地…中山間地域以外の農地

※枝豆は脱きょうして出荷した出荷量とします。

4 交付要件(次の各号のいずれに該当することが条件となります。)

  1. 奨励作物が市内で生産されたものであること。
  2. 生産された奨励作物を市内にある農業協同組合等へ出荷すること。
  3. 生産された奨励作物の品目、出荷量の確認ができること。

申請手続きの書類

 個人で奨励金交付申請をする場合

次の書類を記入して、長野市農業政策課へ提出ください。

【添付書類】
  • 出荷伝票(写)

   ※ 直売所等へ委託販売していて、出荷伝票がない場合は次の書類を提出してください。

    ※ 提出は長野市役所の各支所、農協の各支所でも可能です。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
生産振興担当(中山間地域関係)
Tel:026-224-8737
Fax:026-224-5113

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る