ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

ごみを取りに来て欲しい

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2016年4月1日更新

一時多量ごみ収集制度

引っ越しなどの理由で家庭から一時的に多量のごみが出るような時に、お宅までごみを収集に行く制度です。

清掃センターに依頼する場合

実施日は、毎週月曜日と水曜日で、午前と午後の一軒ずつの予約制です。予約先は清掃センター(電話026-221-5316)です。(※平日のみ実施。祝祭日と重なる場合や年末年始は業務を行っておりません

<一時多量ごみ収集運搬手数料>

平成28年4月1日から、一時的に多量に排出されるごみ処理手数料に伴う処理料金が改定になりました。

皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

 
積載量手数料
2t車 1台分25,500円
2t車 2分の1台分16,000円
2t車 4分の1台分11,300円

<注意事項>

(1)集積所に出す場合と同様に分別をしてください。
(2)中身が確認できる透明(半透明)の袋に詰めたり、結束などをしてください。その際、有料ごみ袋は使用しないでください。
(3)玄関先までは出しておいてください。
(4)清掃センターで処理できないものは収集できません。
 ※処理(受け入れ)の可否はこちらでご確認ください。   清掃センター受け入れ基準
(5)特定家庭用機器廃棄物(リサイクル家電)の収集を合わせて依頼される場合、収集運搬手数料とは別に台数×1,400円の搬送手数料(指定引取場所までの搬送費)がかかります。
(6)手数料は現金でいただきます。

 

民間の収集運搬事業者に依頼する場合

市の許可を受けた「多量ごみ」を扱う一般廃棄物収集運搬業許可業者に依頼することも出来ます。上記の手数料を上限としておりますが、サービス内容によっては追加料金がかかる場合があります。料金など、直接事業所にお問い合わせください。なお、許可業者は、下記の一覧表をご覧下さい。

<関連リンク>

<参考>量の目安は写真のとおりです

1台分の目安

2トン車1台分の量の目安です

4分の1の量の目安

2トン車4分の1の量の目安です。

 


 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0026 長野市松岡二丁目42番1号
直通
Tel:026-221-5316
Fax:026-221-5319
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る