ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

長野市職員互助会について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年6月5日更新

長野市職員互助会

  市では職員の相互共済及び福利厚生を図ることを目的として、長野市職員互助会を設置しています。

  互助会の運営は、市からの補助金と職員の掛金により行われています。

  職員一人に対する事業費の平均金額は、平成29年度予算で年間26,760円となっており、そのうち市からの補助は7,080円となっています。

  事業の概要は、職員の掛金により実施している給付事業として、結婚祝金、勤続祝金、出産祝金、入学・卒業祝金等があります。

  市の補助金が使われている事業は、会員の福利厚生として、インフルエンザ予防接種補助や保養施設等を利用して宿泊した費用の補助、厚生部及び体育部の活動費等があります。

 *根拠法令 地方公務員法第42条、長野市職員互助会設置規則


より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎4階
直通
Tel:026-224-5003
Fax:026-224-7964
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る