【⇄LANGAGE⇄】  English  简体中文  繁體中文  한국  

鬼無里ふるさと資料館ご利用の方へのお願い

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、
ご来館いただく際には以下のお願いをご確認いただき、
ご了承の上でのお越しをよろしくお願いいたします。

【鬼無里ふるさと資料館ご利用の方へのお願い】

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


きなさだより 令和2年9月

 7月は長い雨、8月はかんかん照りが続き体調を崩しがちな今日この頃です。大雨は嫌ですが野菜たちは少しお湿りが欲しいですね。
 ロビー展示として開催中の「鬼無里カルタ原画展」は後半戦。後半の部は秋冬の鬼無里の様子を描いた原画です。冬の生活や春がやってきたときの嬉しさが描かれている絵札です。ぜひご覧ください。
 今年も残暑は厳しいですが、少しだけ涼しくなった山里と鬼無里ふるさと資料館に遊びにいらしてください。


お知らせ

 常設展示中の鬼無里神社の祭屋台(安政4年 1857年作)が修復中です。貴重な文化財の修復過程を見学できます。精密で迫力ある彫刻部分の一部も外して展示してありますので、ぜひこの機会にご覧ください。

   

   


ロビー展示「鬼無里カルタ展~さし絵と方言~」

むかしの生活を描いた絵札と方言の読み札のカルタの原画展です。
とき/4月18日(土)~11月28日(土)

  

屋台の紹介


鬼無里神社屋台 皇大神社屋台
三嶋神社屋台 諏訪神社屋台

→ページのトップへ戻る