【⇄LANGAGE⇄】  English  简体中文  繁體中文  한국  

鬼無里ふるさと資料館ご利用の方へのお願い

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、
ご来館いただく際には以下のお願いをご確認いただき、
ご了承の上でのお越しをよろしくお願いいたします。

【鬼無里ふるさと資料館ご利用の方へのお願い】

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


きなさだより 令和2年10月

 鬼無里に実りの秋がやってきました。稲刈りが進み、はぜ掛けがあちこちで見えるようになってきました。10月より奥裾花自然園が開園します。今年の紅葉はどうでしょうか。きれいだと良いなと思います。途中の奥裾花渓谷の地層も絶景で見応えがあります。立ち止まって見たくなる美しい景色です。
 秋の一日を自然豊かな鬼無里で過ごしてみてはいかがでしょうか。


お知らせ

 常設展示中の鬼無里神社の祭屋台(安政4年 1857年作)が修復中です。貴重な文化財の修復過程を見学できます。精密で迫力ある彫刻部分の一部も外して展示してありますので、ぜひこの機会にご覧ください。

   

   


ロビー展示「鬼無里カルタ展~さし絵と方言~」

むかしの生活を描いた絵札と方言の読み札のカルタの原画展です。
とき/4月18日(土)~11月28日(土)

  

屋台の紹介


鬼無里神社屋台 皇大神社屋台
三嶋神社屋台 諏訪神社屋台

→ページのトップへ戻る