前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

更新日:2024年3月9日

ここから本文です。

長野市公共施設等総合管理計画

長野市公共施設等総合管理計画(令和4年2月改訂)

「長野市公共施設等総合管理計画」は、本市が所有する公共施設等の総合的かつ計画的な管理の推進のための中長期的な方向性を定める計画として、平成29年3月に策定されました。公共施設白書で明らかになった現状と課題を踏まえ、公共施設マネジメント指針で示した基本的な考え方や取組の進め方に加え、公共施設等の長寿命化の基本方針および公共施設の再配置の方針を取りまとめたものです。
国の策定指針の改訂により、計画内容の追加が必要になったことに加え、令和3年2月に個別施設計画を策定したことなどから、令和4年2月に改訂を行いました。

一括ダウンロード

分割ダウンロード

長野市公共施設等総合管理計画改訂(案)への市民意見等(パブリックコメント)募集結果

改訂するに当たり、令和3年11月24日から12月23日まで改訂案に対する市民意見等の募集(パブリックコメント)を実施しました。
お寄せいただいたご意見等の概要と市の考え方などは、以下のとおりです。

お問い合わせ先

総務部公有財産活用グループ
公共施設マネジメント推進課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎6階

ファックス番号:026-224-7964

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?