前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

更新日:2023年7月19日

ここから本文です。

みどりのテーブル

「みどりのテーブル」は、市政への市民参加の場、市民の皆さんと市との対話の場です。
活力と魅力ある個性的なまちづくりを目指し、「みどりのテーブル」として開催される各種市民会議は、より多くの市民の皆さんの声を市政に反映させるとともに、市が抱える課題や情報を共有し、市民の皆さんにも共に考え行動していただくことを目的に開催しています。
これらの会議では、市民の皆さんのご意見やご提案を市長が直接お聴きしています。

みどりのテーブル
会議名(担当課) 開催趣旨
ながの未来トーク
(広報広聴課)
住みよいまちづくりを進めるために、地域の身近な課題などについて市民の皆さんと意見を交わす場です。各地区住民自治協議会の主催により開催しています。

ようこそ市長室へ

(広報広聴課)

「ながの未来トーク」を当年度に開催しない各地区住民自治協議会の役員と市長が、各地区の状況について懇談する機会を設けています。各地区住民自治協議会の希望により、市主催で開催しています。
しなのき市民会議
(人権・男女共同参画課)
性別にかかわりなく個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現を目指し、さまざまな課題について市民の皆さんと意見を交わす場です。

国際交流市民会議
(観光振興課インバウンド・国際室)

多文化共生社会の実現を目指し、さまざまな課題や提案について、市内在住の外国人や滞在中の外国人留学生などの皆さんと意見を交わすために開催しています。

ボランティア活動

市民会議
(福祉政策課)

さまざまな分野のボランティア活動で培われてきた知恵や経験に基づく提案や要望などについて、ボランティア活動に関わる市民の皆さんと意見を交わす場です。長野市ボランティア連絡協議会の主催により開催しています。

お問い合わせ先

企画政策部
広報広聴課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎5階

ファックス番号:026-224-5102

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

同じカテゴリのページを見る

こちらのページも読まれています