ホーム > Myニュース一覧(フォトニュース) > 古里小学校の児童があいさつ運動を実施しました
更新日:2026年3月6日
ここから本文です。
3月4日(水曜日)、古里小学校4年2組の児童が、古里総合市民センターであいさつ運動を実施しました。
この取り組みは、総合学習の一環として、「地域の困り事を解決したい」との思いから実現したものです。事前に、地域の皆さんに「小学生にしてほしいこと」をアンケート調査したところ、「あいさつ」が挙がり、本取り組みにつながりました。
児童たちは、「緊張したが、明るくあいさつを返してくれてうれしかった」「あいさつが苦手だったが、少し好きになった」「もっと大きな声であいさつをしていきたい」と笑顔で話しました。
次回は、3月11日(水曜日)に同センターで行われます。
お問い合わせ先