前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

更新日:2023年8月14日

ここから本文です。

信州環境フェア

信州環境フェアとは

持続可能な社会の実現に向けて、環境に配慮したライフスタイルを確立する契機とするため、毎年1回長野市内で開催している環境イベントです。

長野県や(一社)長野県環境保全協会、信濃毎日新聞社等、14団体で組織する実行委員会で開催しています。

信州環境フェア公式ホームページ(外部サイトへリンク)

信州環境フェア2023

信州環境フェア2023チラシ

今年は、長野市芸術館及び長野市役所で、7月29日に開催しました。

 

基調講演や学校・企業による事例・取り組み発表のほか、ゲストスピーカーとしてスキー・ノルディック複合の渡部暁斗選手が登場し、荻原市長とトークセッションを行いました。体験イベントでは子どもたちが真空状態で起こる現象や微生物が水の汚れを食べる様子を観察し、普段見ることのできない不思議な世界に真剣に見入っていました。

 

また、同時開催のエシカルふぇすinNAGANOでは、エシカル商品の販売やエシカルエコ体験としてワークショップなどが行われました。

 

トークイベントのアーカイブ動画が配信されていますので、当日イベントにお越しになれなかった皆様も、是非ご覧ください。

お問い合わせ先

環境部
環境保全温暖化対策課温暖化対策担当

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎3階

ファックス番号:026-224-5108

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?