前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > しごと・産業 > 農林業 > 農業 > 栽培管理・技術対策 > 技術対策 > 大雨・強風・降ひょうに備えた農作物の栽培管理及び畜舎・施設類の管理

更新日:2024年5月31日

ここから本文です。

大雨・強風・降ひょうに備えた農作物の栽培管理及び畜舎・施設類の管理

長野地方気象台の発表によると、6月2日から6月4日にかけて上空に寒気が流れ込み、日本海の低気圧に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、大気の状態が不安定となり、局地的に激しい雨が降るおそれがあります。また、降ひょうのおそれがありますので、農作物や農業施設の管理にも注意してください。つきましては長野県農業技術課作成の「大雨・強風に備えた農作物の栽培管理及び畜舎・施設類の管理について」を参考にご対応をお願いします。

また、大雨の時や水が引くまでの間は、農地や農業用水等の見回りは行わないでください。特に夜間は危険ですので絶対に近づかないようにお願いします。

大雨・強風に備えた農作物の栽培管理及び畜舎・施設類の管理について(PDF:872KB)

 

お問い合わせ先

農林部
農業政策課生産振興担当

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎8階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?