ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 子ども > 子育て > ながの子育て情報 > 第二期長野市子ども・子育て支援事業計画

第二期長野市子ども・子育て支援事業計画

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年8月16日更新

第二期長野市子ども・子育て支援事業計画の施策等への提案募集について(終了しました)

 長野市では、平成27年度に、全ての子どもの健やかな育ちと保護者による子育てを地域や社会全体で支えていく環境の整備などを目的とする「子ども・子育て支援事業計画」を策定し、関係団体の皆さんにもご協力をいただきながら、子育て支援に関する施策に取り組んでいます。

現行計画の期間が令和元年度で終了することから、現在、「第二期子ども・子育て支援事業計画(計画期間:令和2年度~6年度)」の策定を進めており、この度、第二期計画の骨子案を作成しました。

この第二期計画に求められる、子ども・子育て支援に係る市の施策や市民・事業所・関係団体の皆さんの取組などについて、関係団体の皆さんからご提案を募集します。

対象

市内で子ども・子育て支援にかかわる団体

 ※市民の皆さんを対象とした意見募集は、計画素案を作成した段階でパブリックコメントを実施します。
  (令和元年12月を予定)

提案の募集期間

令和元年7月24日(水曜日)から令和元年8月16日(金曜日)まで

骨子案など

 長野市役所こども政策課(第二庁舎2階)でも閲覧できます。

提案の提出方法

所定の提案用紙(市ホームページからダウンロードまたはこども政策課窓口で配布)に記入の上、
次のいずれかの方法でご提出ください。

〇持参
〇郵送
〇ファクス
〇Eメール(Eメールの場合はメール本文に直接入力して送信することも可)

 ※記録の正確性を期すため電話や口頭による提案は受け付けません。

提案用紙(word) [Wordファイル/19KB]
起案用紙(PDF) [PDFファイル/124KB]

提案の提出先及び問合せ先

長野市こども未来部こども政策課企画調整担当(長野市役所第二庁舎2階)

〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地

Tel:026-224-6796 Fax:026-224-7648 Eメール:ko-seisaku@city.nagano.lg.jp

提案の公表

ご提案の内容は、後日、団体名などの情報を除いて市ホームページで公表します。なお、提案への個別の回答は行いません。

 

第二期長野市子ども・子育て支援事業計画の策定について諮問を行いました

 平成30年8月24日(金曜)、「第二期長野市子ども・子育て支援事業計画」の策定について、長野市社会福祉審議会に対して諮問を行いました。
 現行の「長野市子ども・子育て支援事業計画」が平成31年度をもって計画期間が終了することから、子ども・子育て支援の一層の充実を図るため、次期計画の策定についてご意見をお聴きするものです。
 児童福祉専門分科会に付託され、今後、調査審議が行われます。

 

  諮問式の写真1  諮問式の写真2 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎2階
直通
Tel:026-224-6796
Fax:026-224-7648
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る