前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

更新日:2023年7月24日

ここから本文です。

総合窓口フロア案内

総合窓口フロア(第一庁舎2階)について

総合窓口フロアにおける受付の流れ

  • (1)総合窓口フロアでは、まずフロアマネージャーがお客様に御用件をお伺いし、目的別の発券番号をおとりいただきます。
  • (2)待合フロアで順番が来るまでお待ちいただき、一部お引越しの手続きなどでは簡単なオーダーシートをご記入をお願いします。
  • (3)順番が来ましたら呼び出しモニターにてフロントカウンターへご案内いたします。
  • (4)フロントのローカウンターでお客様の詳細なご要望をお聞きして、各種手続き及び証明発行を行います。

各カウンターについて

総合窓口フロアでは、以下のとおりカウンターごとに取扱内容が異なり、色別に分かれています。

  • 緑色のカウンター・・・各種証明の発行手続き
  • 青色のカウンター・・・マイナンバーカード・お引越しに伴う手続き
  • 赤色のカウンター・・・戸籍の手続き
  • 黄色のカウンター・・・国民健康保険・後期高齢者医療保険・国民年金の手続き

黄色のカウンターの奥で保健所健康課の一部のお手続きを取り扱っています。

フロア案内図

お問い合わせ先

地域・市民生活部
市民窓口課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎2階

ファックス番号:026-224-7631

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?