前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

更新日:2024年3月8日

ここから本文です。

令和3年度長野市男女共同参画優良事業者表彰

令和3年度長野市男女共同参画優良事業者賞が決定しました

本市では、市内に事務所または事業所を置く従業員300人以下の法人やその他の団体で、男女共同参画の推進に積極的に取り組む男女共同参画優良事業者を毎年表彰しています。

表彰対象となる事業所等は、次のいずれかに該当する事業所です。

  1. 性別にとらわれない職域の拡大や女性の登用などを積極的に行っていること。
  2. 仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の視点から、性別にとらわれず、働く者がその状況に応じて多様で柔軟な働き方が可能であること。
  3. 人権に配慮し男女が共に働きやすい職場環境づくりのための積極的な取組みを行っていること。

令和3年8月から9月にかけて今年度の優良事業者を公募した結果、2者から応募があり、審査を経て優良事業者が決定し、令和4年1月27日(木曜日)に荻原市長から賞状と記念の表彰盾が手渡されました。

荻原市長、宮岡地域・市民生活部長(左)と受賞者の皆さん(右側の4名)
優良事業者表彰の写真

その先進的な取り組みを広く一般に周知すると共に、優良事業者の協力を得ながら、男女共同参画社会の実現を目指していきます。

優良事業者賞

株式会社ビー・クス(専門・技術サービス業)

株式会社ビー・クスの写真

主な選考理由
  • 育児や介護のための休暇制度や勤務条件の配慮が充実しており、仕事と家庭の両立をサポートするための積極的な取り組みがされている。
  • スキルアップのための研修を充実させるなど、女性活躍推進のための取り組みが積極的にされている。

セリタホームズ株式会社(建設業)

セリタホームズ株式会社の写真

主な選考理由
  • 育児のための職場環境の整備が充実しており、ワーク・ライフ・バランスの促進について意欲的に取り組んでいる。
  • 女性が少ない職域だが、女性社員を管理職にするなど女性活躍推進のための積極的な取り組みがされている。

荻原市長を中心に、受賞された皆さんと濱委員長、宮岡地域・市民生活部長
受賞者の集合写真

お問い合わせ先

地域・市民生活部
人権・男女共同参画課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎4階

ファックス番号:026-224-7547

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?