ホーム > しごと・産業 > 産業振興 > デジタル活用総合支援 > 令和8年度長野市データ活用人材育成プログラム(技術編):第1クール
更新日:2026年6月17日
ここから本文です。
DXの課題のひとつに、データ活用人材不足があげられます。長野市では、企業向けデータ活用人材育成のためのプログラムを実施しており、技術編は、データ活用人材に必要な基礎的なデータ活用手法を、高等教育機関と連携し作成した動画による自己学習型講義で学べます。
第1クールは、令和6、7年度の「技術編」で公開していた講座のみ視聴可能となります。
デジタル化・データ活用によるDXを目指す企業
視聴期間:令和8年7月17日(予定)から令和8年10月31日まで
期間中の都合の良い時間に、動画視聴により学習していただきます。
申込完了後に、事務局からご案内する人材管理プラットフォームにてコンテンツを視聴いただきます。
先着40社
無料(長野市負担)
申込期間:令和8年6月18日~令和8年8月31日
募集案内(PDF:1,014KB)(別ウィンドウで開きます)
募集案内を確認の上、必要事項を記載し、以下の電子メールでお申込みください。
電子メール:skr@city.nagano.lg.jp
長野商工会議所・長野市商工会・信州新町商工会
第2クールは新テーマを追加する予定です。以下期間は、現時点での予定です。第1クールで視聴し、第2クールも視聴をしたい場合、再度お申込みください。
お問い合わせ先
同じカテゴリのページを見る
こちらのページも読まれています